Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

House of Gucci

オミクロン株が急増する中、外出に躊躇してしまいそうですが、今週思い切って出かけてきました。

 

GUCCI家のファミリービジネスの崩壊を史実に基づいて脚色も含め、150分超の長尺の映画です。

 

f:id:Highline:20220120082909j:image

 

 

先週公開、私が鑑賞した日は、ほぼ満席。

一時期のコロナ対策用に席の配慮は、今はとられていないようです。

前後左右に人が近くにいる感覚は、少々緊張感。久ぶりの密な感じ。

まもなく映画が始まると、

いっとき現実から離れて、ストーリーを楽しめました。

 

 

レディガガの演技は、私は本作が初めてでしたが、なかなか強かなイタリア女性を演じていました。

また俳優陣も豪華。

一見の価値があります。

 

また、

かつて世界で経済的に勢いがあった頃の日本への皮肉も込められている会話が、いくつかありましたが、

その皮肉も、なんだか郷愁のような気持ちになってしまうことが何ともいえなかったり。

もう今後は、違う意味で揶揄されるかもしれませんね。

 

 

 

 

久しぶりのお出かけですが、ランチやカフェは今回は諦めて

もう一つ行きたい場所に立ち寄りました。

 

友人が、

また、カルディで、エコバッグプレゼントやってるよーと、教えてくれたので、サクッと行ってきました。

商品合計2000円以上で、エコバックプレゼントというキャンペーン、前回は、確かマスキンングテープもプレゼントだったような記憶がありますが、今回はエコバックのみのプレゼントです。

 

【1/31(月)まで】 1回のお会計につき税込¥2,000以上お買い上げごとに「エコバッグ」1個プレゼント|おすすめ|カルディコーヒーファーム公式サイト (kaldi.co.jp)

 

 

今月末までのキャンペーンみたいです。

スパイスとコーヒー豆購入して今回は、レッドのエコバッグをいただいてきましてマンゾク。

 

パソコン、SNSからしばらく離れていましたが、

今日から、ゆっくり皆さんのブログにお邪魔します。

今年も改めましてよろしくお願いします。