Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

友達

一緒に出かけたのは、いつぶりかしら。
3月以来かも。

緊急事態宣言以降は、
ご近所でもあるから、
季節の果物持って行ったり、お菓子をいただいたり
お互いの玄関先では、話しこむことはあったけど。

私より忙しい彼女の予定が、ようやく落ち着いたと
連絡もらって、
この日に、ランチの計画をしていまして、
ずっと楽しみにしていました。


私、基本、晴れ女です。
これは、唯一の自慢です。笑

出かける時は、
ほぼお天気に恵まれます。

友達も、晴れ女、
2人で旅行に行く時も、天気予報は見ない。
気にしません。

もう、20年近いお付き合いですが、
2人で出かけるときに、雨にあったのは、数えるくらい。


いつも良い天気に恵まれます。


昨日も、暖かくて、秋晴れのなか、
ウインドーショッピングしながら、レストランへ。



会わない時は、
LINEビデオトークとかしてましたが、
やはり、リアルに会ってのおしゃべりが、こんなに、楽しいなんて。



レストランでも、食べるのとおしゃべりで、すっかり写真を撮るのも忘れてました。

f:id:Highline:20201106190308j:plain

丸の内仲通りは、ちょうど昨日から、
イルミネーションの点灯を始めました。


f:id:Highline:20201106190356j:plain

丸ビルでは、MISIAが、クリスマスイベントに来ていました。
ちょうど去年だったか、一昨年だったか、
やはり2人で丸の内に来ていたときに
偶然に、丸ビルの点灯式のイベントを見ることができまして、
その時は、松任谷由美さんが来ていました。

昨日も、イベントを偶然に見られて、
ラッキーでした。

f:id:Highline:20201106190436j:plain

ブリックススクエアは、こちらのハートのオーナメント。

丸の内仲通りの今年の冬のテーマは、
LOVE & WISHES


この時期からの丸の内仲通りは、紅葉とイルミネーションが、本当に素敵なんです。
大人の街が、華やかになる季節。


1年って、早いな。
今年は、特に、季節を楽しむ実感もないまま、この時期になりました。



f:id:Highline:20201106190524j:plain

皇居方面の並木は、色づき始めていました。



これから、
季節がすすみ、
一段と寒くなると、また、コロナの状況も
厳しくなっていくと思います。

必要以上に警戒しすぎず、
でも、決して、油断せずに、
今ある環境の中で、ささやかな楽しみを味わっていきたいですね。