Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022年最強の日

日頃はあまり、カレンダーをちゃんと気にしていないのですが、

佳き日、控えめにした方がよい日

という日を、いつも気にして行動している友人かいまして、

彼女から少し前に、

3月26日は、2022年最強の開運日、パワーのある日だよと、教えていただいたので、

まずは、どんな日なんだろうと調べてみました。

 

 

なるほど、

この日は、天赦日、一粒万倍日に、さらに寅の日が重なる稀な1日だということを知りました。

 

 

天赦日というのは、

日本の暦の上で、最高の吉日と言われていて、

全ての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされて、

この日に始めたことは、全て成功すると言われています。

 

一粒万倍日というのは、

一粒の籾が、万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味が込められているそうです。

 

逆に、この日に避けたいのが、物を借りたり、人の悪口を言ったり、もめごとは避けたほうがよいらしいです。

 

寅の日とは、

干支を元に決められているため、12日毎に巡ってくる吉日です。

虎は、千里行って千里戻ることができると言われていることから、寅の日に旅行に行くと安全に帰ることができるとされ、旅立ちによい日と言われています。

 

 

 

この3つが重なると最強な開運日となり、

また、最強な金運日とも言われ、

最近では、この日に合わせて、財布を買ったり、使い始めたりされることもわりとメジャーになっているそうです。

 

 

 

今回、3年使っていて、まだまだヘタれはしてないお気に入りのヴィトンですが、

クレカやモバイルマネーを使用する機会が断然多くて、キャッシュはほとんど使わないため、

コンパクトに使う財布を探していました。

 

 

そこで、この日のことを聞いてしまったからには、まさにグッドタイミング。

年末からずっと探していましたが、

まず、好きなタイプの財布がいくつか見つかったのが、ロエベ

何度かショップに行き、だいたい欲しいものが決まったんですが、

年明けあたりから、お財布をこの時期に変えたいお客さんが、かなり増えてきて、

在庫がなく、注文。

 

そろそろちゃんと欲しいものを決めて買っておかなきゃと真剣に探していることを、子供に話したところ、

早めの母の日だけど、欲しいお財布をプレゼントしてくれるとのことで、

買っていただきまして、

26日まで寝かせてました。

 

f:id:Highline:20220327124423j:image

 

開封の儀

 

f:id:Highline:20220327124446j:image

 

好みのお財布です。

長財布に慣れてましたが、コンパクトな財布は、やはり使い勝手が良いですね。

 

大事に使っていきたいと思います。