Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マロンなジャーニー その2

行ってきました。
この日を、ただただ楽しみにしていました。

先週末、帰宅してた下の子と、ちょっと前からおでかけの約束をしてまして。
ハハが行きたいところに連れて行ってくれました。


今週末も晴れました。
ぽかぽか天気の陽気の中、四ツ谷駅で待ち合わせして、散歩しながら、こちらへ。

f:id:Highline:20201025193136j:plain




ホテルのロビー、宿泊者や、お食事を待ちの行列などで、予想以上の人にびっくり。
Go To効果なのでしょうか。


www.newotani.co.jp



私たちは、予約をしていたので、お席の案内はスムーズでした。
ランチをいただいて、
ランチの量も、予想外に多くて。
この時点で、おなかいっぱいになってしまってます。



いよいよ、本日のメイン。
あこがれの、パティスリーSATSUKIの、スーパーモンブランです。





ニューオータニの、スーパーシリーズは、あまりにも有名ですが、
まだ、1度もトライしたことがありませんでした。
いつか、頂いてみたいなと、恋焦がれていましたが、ようやく実現しました。





しばらく、眺めます。

美しい・・・

フォークを入れるのをためらうほどに、ずっと眺めていたいくらい。

f:id:Highline:20201025194819j:plain


栗の味わいが、やはり違いました。
今年のモンブランは、先週出かけた船橋屋さんと、京都の辻利一本店さんとのコラボレーションだそうです。

f:id:Highline:20201025194956j:plain


コーヒーも、おかわりがいただけました。
本当に、満足なひとときでした。



www.newotani.co.jp






先週も自宅でおしゃべりしたけど、今日はまた、いい時間を過ごせました。
ありがとう。



地下鉄に乗って、久しぶりに日曜日の銀座へ。
靴を探しに、デパートへ行きましたが、
歩行者天国の人の多さにびっくりです。
これも、Go To効果でしょうか?


f:id:Highline:20201025194247j:plain






今年のマロンなジャーニー、
もう1軒気になるお店がありましたが、
今日のモンブランが素晴らしすぎて、今年はこれで満足です。

欲張ってはいけません。
オトナのたしなみです。笑




またのお楽しみは、来年の秋に。