Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

母を想う

今日は、母の命日です。
毎年、この日が来ると、今でも、17年前のあの日1日を思い出します。
そして、胸が締め付けられます。



母のことを語るとなると、長く長くなりそうで、
想いがあふれて、文章にまとめることが難しいです。


こんなに年月が経ても、


母のことが恋しいです。


大人になって、母になり、子供を育て、
母の人生を追いかけているなかで、
あんなとき、こんな時の母の気持ちを、より理解できるようになり。
大事に、大切に、愛情いっぱい、一生懸命育ててもらっていたことがわかります。



たくさん、親孝行したかったな。
いろんなところに連れて行ってあげて、母の楽しんでる顔を見たかった。




いつもより強く、母のことを身近に感じて過ごす1日になりそうです。