Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020年最強のパワースポット?

朝、予約していた病院へ。
お会計終わったら、まだ10時半。

ブランチにどこかいいところないかな~って、思い出したのが、千駄ヶ谷のこちらへ。

f:id:Highline:20201112183656j:plain

久しぶりなロンハーマンカフェ。

ロンハーマンは、いつも六本木ミッドタウンへ行くけど、こちらに来るのは、久しぶりです。
おお、お隣のフランクアイリーンも懐かしい。まだ店舗頑張ってるね。


f:id:Highline:20201112183840j:plain


外の景色が見える窓際で、ローストビーフサンドをいただく。

ronherman.jp



ちょうど、道路の向こうに、カナダグースの店舗の入り口がよく見える場所だったので、食べながら何気にずっと見ていたんですが、
開店してから、約1時間くらいの間、


f:id:Highline:20201112183941j:plain

写真は、どなたも映らないタイミングで撮りましたが、
いやあ、すごい。
今日は、週末でもないよね?
もちろん、セールでもない。季節はこれから。
平日の午前中。


コロナ禍だから、インバウンドの顧客もいないはず。
外国人ツーリストも見かけません。
でもでも、お客さんが次から次へ。


開店の時間から、
コンスタントにお客さんが店舗に入っては、ほとんどの人が、大きな紙袋を抱えてお店から出てきてる・・・。
レジカウンターは、大忙しな感じ。


東京も、11月中旬になって寒くなってきたから、
ダウンコートも欲しくなる季節だとは思いますが、
たった1時間程度ですが、このお店をウオッチングしてる限り、10組以上は、お買い上げしてますよ。


アパレル不況もかなり深刻だと言われているなか、
なんのなんの、こちらのお店は全く関係ないのね。
オドロキです。


店舗の立地的に、ウインドーショッピングというより、本気買いに来る感じっていうのもあるのかな。


価格帯は、めちくちゃ高くはないけど、決してお安くはない価格。
何年か前から、広く認知されてますが、相変わらず人気あるんだな。


お客さんの層は、20代から30代の男性が多かった。

www.canadagoose.jp



のんびりするつもりが、
誰に頼まれてもないのに、調査員のごとく、お客さんウオッチングをしていた私。
野鳥の会の会員か?10組までは、カウントしました。(オツカレサマ!@誰の声?}


しっかり、スイーツもいただいてます。
レモンタルト。

f:id:Highline:20201112184008j:plain





さて、気を取り直して、
せっかく千駄ヶ谷に来たから、鳩森八幡神社に行ってみよう。

こちらの神社、ネットでググると、今年最強のパワースポットだと紹介されたそうです。
本当かどうかわかりませんが、それならばと、パワーをいただきにてくてく。


将棋会館も近くにあるので、勝運を呼び寄せる将棋の聖地ともよばれているので、
藤井君や羽生さんも参拝しているんだろうな。
ならば、間違いなくパワースポットですね。



f:id:Highline:20201112184121j:plain



参拝をして、鳩のおみくじをひいてみる。

f:id:Highline:20201112184209j:plain


可愛いです。


f:id:Highline:20201112184247j:plain




鳩森神社には、富士塚がありまして、
登頂しました。

f:id:Highline:20201112184439j:plain

足元注意!結構ハードです。
山頂へ。

f:id:Highline:20201112184501j:plain

御朱印も、いただきました。

f:id:Highline:20201112185152j:plain

f:id:Highline:20201112185416j:plain

深呼吸。

www.hatonomori-shrine.or.jp


パワーいただきました。