Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

誕生日を祝う

子供1の誕生日が、今週ありまして、
お正月以来、6ヶ月ぶりに、やっとやっと会えました。
手作り料理でふるまい、お腹は満たされたかな?
元気そうで、よかった。

仕事の話を聞くと、
かなりハードで、なんとかならないかなと
体調面とか心配になってしまいます。

もう立派な社会人だし、
色々自分で、経験してわかることもあると、
親は、とにかく信じることにします。


ケーキは、場所を変えてホテルでいただきまして、
たわいない話をしました。
たわいない話って、本当に大事。
家族だから、話せること、あるよね。

私自身も、コロナからずっと、
自粛生活に慣れてしまって、ストレスはあまりなかったはずなのに、
楽しい週末を送れて、心が満たされました。

こうやって、自立した子供達を見てると、
子供と暮らせた時間って、本当に、あっというまだったなって。

特に、子供1は、小さな頃から、大人のような考え方で、
子供というより、同志みたいな感じで、
かなり頼ってきました。
夫の駐在で、赴任した時は、赤ちゃんだったけど、
その後、夫の2度目の単身海外赴任から、
国内単身赴任二箇所の時期は、
ずっと2人の思春期真っ盛り。
特に、子供2の思春期は、酷かったので、
随分頼っていたな。
この間、私の病気があり、
よく乗り超えたチームみたいな絆があります。

私を、お母さんにしてくれて、ありがとう。
健康で、未来に向かって、楽しみながら生きていってね。


私こそ、これ以上体調を悪くしないよう、
迷惑をかけないように、
今と未来を、楽しもうと思います。