Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ツボな傘見つけた

使っている雨傘は、もう21年になります。

10年前くらいに一度、台風か何かで、傘がひっくり返り、骨もダメにしてしまったけど、
購入したデパートに、修理ができないかとダメもとで、持ち込みしたのですが、
もう、取り扱いしているブランドではなかったのにも関わらず、対応してくださり、
見事に、布張り替えから、修繕も完璧にしていただき、
今も大事に使ってます。
そして、一度も失くしたりしたこともないので、
運命を感じたりしています。笑

そんな大事な傘なので、
台風の日は、予備の傘で、対応してます。


雨傘に比べて、日傘に関しては、1本はお気に入りがありますが、日常使いの傘については、
なぜか、いつも適当に買うからなのか、
2.3年に一度は、失くしたり、
買い直したりしたりの繰り返しで、
愛着湧く一本に出会えてなかったのですが
六本木ヒルズエストネーションで、
久しぶりに、欲しい!となってしまった、
日傘に出会えました。
雨傘も兼用とのことで、ウキウキ。

久しぶりだな、この気持ち。
衝動買いって、なかなかしなくなったけど、
一周だけ、店内を巡って冷静になってみたけど、
やはり、運命感じてしまった。
多分、このまま帰宅したら、後悔しそうだから、
買っちゃいました。

コロナ禍ちょっと頑張ってる記念にします。笑


f:id:Highline:20200617142744j:plain

取手も素敵。チラリ。