Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

アロハに癒される

コロナ流行に伴って、ZoomとかLINEとかで、友人と、
話題になる、いろんなストレス。

コロナに限らず、生きていく中で、避けられない
困難や経験に出会う時に、
頑張って気持ちで乗り切るチカラというか、オノレの能力が、
その都度、試されるわけですが、
どうにもならないこともたっくさんあるよって
思うわけです。


そんな時に、
どうやって受容するか、とか、
または、鈍感力をちょと発動させてみるか
というテクニックが、必要になってくるわけで。

全部、処理できないものも、
いったん、受け止める。

で、ちょっとそこから離れる努力をして、
なるべく、明るいポジティブな場所に身を置く。
割と能天気になれるところ。

場所移動する必要はなくって、
脳内で移動。
どこかにいかなくても、
部屋の中でも、意外と気持ちをチェンジできます。

最近、これ↓聴いて、
大好きなホテル、モアナサーフライダーのところにあるホノルルコーヒーにいる気分になれます。


YouTubeのコメントにも癒される。

ひととき、ロコ気分になれて、
まあ、いいか。ってなったりするから、
不思議です。


Hawaiian Aloha Cafe Music - Tropical Beach Island Music for Paradise Holiday


家族で、イライラしてる人がいたら、これ、流してみて。
効果あると思うよ。気持ちがほぐされちゃうから。きっと。

我が家も最近、意識して流してます。笑