Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

あーとうとう....

以前にも紹介したこちらのグラフ。

コロナウイルス感染者数の世界ワースト10です。

 

 

 

public.flourish.studio

 

 

とうとう、アメリカの感染者数が、100万人を超えました.......

昨日、カルフォルニア州ロスに住んでいる現地のネイティブの友人と、Face Timeで話していたんですが、

ここ最近、カリフォルニアは、30度を超える暑さと、感染者入院数がピークを越えたか?というGoodnewsに、タガが外れてきているようで、

緊張感からの開放感で、ビーチに人がめちゃくちゃ集まっているそうです。

東南地域のフロリダもそのような現象がおこっているようです。

 

トランプ大統領も、そろそろ経済対策をと発言していることもあり、

抗体検査をして抗体を持っている人たちから、積極的に経済活動を促すなど、

ピークは越えた先の政策を考える段階なのかもしれませんが、

友人は、早計でないかと言ってました。

 

未知のウイルスです。本当に先がわかりません。

北海道も、いったん収まったかとおもいきや、第二波かといわれているように 再び、感染者数が増えてきている現状です。

GWが始まりましたが、どうなんでしょう。

なんとなく、東京の感染者数が2日間2桁だったのもあり、ちょっと気が緩んでる人が、増えてきているような気がします。

でもね、いろいろおうちで楽しみ見つけて、 まだ外に楽しみ見つけるのは、待ちませんか。

あの人は出かけているのに、私だけ...って思っても仕方なしです。

 

ロシアが勢いついてきています。イタリアはちょっと落ち着いてきたかな。

スェーデンのコロナ対策は、 いわゆるスェーデン方式と言われていますが、 真反対の対策を行なっています。 この国の今後も、非常に気になります。

ひきつづき、世界の様子も気にしていきましょう。