Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

入院バッグ準備しました

やっと、夫と私のコロナ対策の最後の準備を、始めました。

この病気は、症状が突然一気に悪くなるようです。

今、問題になっている家庭内感染。

小さい子供はいませんが、共倒れになってしまった時のことは、想像したくありませんが、考えておかないといけません。

食材等の調達に関しては、近所の友人と、お願いしあうことも済ませました。

心強い限り。

 

いざ、夫婦どちらかがそのような事態になったときに、慌てないように

今のうちから、隔離か入院措置対応した一揃いを、準備しておこうと、もっと前から思っていましたが、

毎日の自粛生活で、そういう意味ではまだ不要不急の用事ではありましたので、

タイミングがありませんでした。

 

調達するには、大きなSCみたいなところに行かないといけなかったので、

なるべく避ける場所ですが、

アルコールサニタイザーの在庫があと2つになってきたので、

商品が置いてあるといいなと、それもあって、いつも行くところより10分ほど遠い場所に出かけてきました。

 

主に、夫の下着やスリッパ、タオル、衛生用品などを揃え、ドラッグコーナーに行ったら、

運よく、品出しされていたところにめぐり合わせまして、1家族1商品、

貴重なサニタイザーをゲットできました。

 

帰宅して、それぞれ当面必要なものをまとめました。

ちょっとほっとしています。

 

ところで、私がいつもチェックしている世界のコロナ感染者数ワースト10の国別グラフなんですが、

 

public.flourish.studio

 

 

更新のマークを押したら、最新情報がわかります。

 

ここのところ、ずっと欧米の国でワースト10で占められていたのですが、

昨日、おとといくらいから、ロシアとブラジルが入ってきました。

ブラジルといえば、大統領が、「コロナなんて怖くない!経済が第一だ!」と言ってる国です。

ロシアは、社会主義国なので、抑え込みはできそうかと思いましたが。

国土の大きいこの2つの国が、ワースト10に入ってきたことが、

何かまた違うフェーズになってしまうことが懸念されます。

コロナは、日本だけの問題ではないので、

全体を注視していかなければいけないですね。