Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ふるさと納税今年初

さて、雨の一日。

今日やることは2つ。ふるさと納税と、仕事の勉強。

 

 

最近、太ってきています。

 

 

毎日毎日、自分が作った食事。

基本、レトルトや冷凍は使用しないので、当たり前ですが手作りです。

 

以前から、3食は食べていません。

朝は、りんご半分。昼にしっかり食事。しっかりおやつ。夜は、おかずを少々のみ。

週に3日の仕事日の夜は、少々ではおなかが収まらないことも多いですが、炭水化物はなし。

特に運動せずとも、これで体重はキープできていました。

 

2月末より、仕事で出かける以外は不要不急のお出かけはほぼなく、

外食もせず。2.3回、昼間にテイクアウトしたかな。

そんな生活をしていますが、日中は、普通の生活。

3月の後半から、仕事なしの生活で、自粛生活をはじめ、買い物用事、犬の散歩以外は出かけない。

そんな生活を始めたら、やっぱり、太ってきました。

食べる量も、夫に合わせ、量が増えてきた。(これが一番)

運動量も格段に減りました。

 

これではいけないと思い、先週からウォーキングを始めたんですが、

公園周りにジョガーやウォーカーが日に日に増えてきて、

今朝のニュースでは、これも問題になっていました。

今日は雨なので、ウォーキングは中止にしますが、家でできることを考えないといけません。

 

 

買い物も、日常のもの以外の買い物の楽しみもないので、ふるさと納税で、返礼品めあてにひとまずいくつか寄付しました。

 

いつも、ふるさと納税の返礼品で、我が家でマストなのは、

お米と、根室の生ほたて、鹿児島のうなぎ。山形のサクランボ、ラフランス。

あとは、季節の果物や、海鮮もの。

お米は、いろんな産地を試しています。

どれも、全部日々の食品になりますね。

 

でも、今日は、これを見つけてしまいました。

 

www.satofull.jp

音衛門の栗のテリーヌ、食べてみたかったんです!!

ダイエット考えないといけませんが、

この誘惑には負けました。

京都福知山市に納税させていただきました。

4月27日に着とのこと。

楽しみに楽しみに待ちます。