Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ZOOMやってみた

先週、友人から招待で、ZOOMに参加してみました。

とりあえずは、アプリをダウンロードして、アカウントさえとっていれば、

招待するから、待っていてね と。

 

で、あらかじめ時間を決めていたので、スタンバイしてました。

ホストの画面がでてきて、招待者の画面が出て、私の画面もスクリーンに出てきましたが、声が聞こえない!

ほかの人は話しているから、私だけ??

パソコン観ながら、ラインで電話。

「どうしたらいい?」

で、教えてもらい無事参加できました。

 

無料だったら、40分?だったかな。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

しかし、まだ1回しか経験していないので、次回スムーズにいくかわかりません。

 

で、そんな話を、ほかの友人グループ2つに話題として提供したら、

私を含めた4人のグループでは、1人はすでにアカウントを持ってるから、やってみたい!! 

でも、あとの2人は、やってみたいけど操作に自信なし。

 

もう1つの3人のグループは、皆操作に自信なし。とのことで、実現が難しそうです。

でも、この後、ラインのビデオグループトークにチャレンジしたら、できました!

楽しかったです。

 

 

私自身も、まだ1回しか参加してないし、スムーズにいかなかったので、自信がない。

これが、招待する方のホスト側だと、またちょっと操作の扱いがあるようです。

 

YouTubeには、ZOOMを扱った動画がたくさんシェアされているので、いくつか観て勉強しています。

お誘いするにも、まずは、理解しておかなくてはいけません。

 

今晩2回目のZOOM予定しています。

参加者として、スムーズにうまく参加できるか、楽しみなところです。

 

電話も楽しいですが、顔みて話すの楽しいです。

ラインビデオグループトークなら、簡単。

楽しみ見つけました。(^^♪