Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

GWも今日で終わり

帰国後GW後半は、1回だけ食料買いに出かけた以外は

だらりんと過ごしています。

 

 

時差の関係で、

あまりに、早寝早起きが過ぎるのを

毎日ゆっくり日本時間に戻している感じです。

 

 

帰国後の楽しみとして、

庭の薔薇が咲いているかなと期待していましたが、

咲いてはないけど、

蕾が膨らみ、いよいよ来週辺りから、

咲き始めるんじゃないかな。

 

 

昨夜、旅行中のカード決済のチェックをしました。

円換算での決済したんだけど、

カード会社の明細に、

もれなく素早く全て記録が降りていて、

間違いないか、記憶を辿りながら確認作業をしました。

 

 

とにかく、

旅行が楽しすぎて、

もう少しいたかったなあとか、

写真を見ながら、

なんか燃え尽き症候群みたいになってます。

 

 

平日が来たら、

否応なく、日常に戻れるのかな。

戻ってもらわないと困る。(ワタシ)

 

 

 

 

友達限定のInstagramに、

旅の写真をシェアしたので、

記録作業としては、自分的に

今のところ、満足。

 

ブログに改めてアップするのは、

いいかな。

(単に面倒くさがりというのがあるかも)

 

 

 

blogでは、Instagramで上げてない話題でも。

 

 

f:id:Highline:20240506114732j:image

羽田空港から


f:id:Highline:20240506114728j:image

現地空港から

 

 

JALが20年ぶりに、

国際線主要機材を刷新しまして、

エアバスA350ー1000機が、新しく1月から就航とのことで、

すごく楽しみにしていました。

 

 

 

行きはプレミアムエコノミー席を予約しました。

 

f:id:Highline:20240506115407j:image

 

大型パーティション設置で、

隣が気にならない高いプライバシーを保てます。

後ろを気にせずリクライニングが可能。

レッグレストは水平まで上げられて、長時間移動も格段に楽になりました。

TVも何と4Kモニターで、Bluetoothとの連動も可能になってました。

幅も、エコノミー席より広く、

疲れは出ませんでした。

 

 

f:id:Highline:20240506120054j:image

 

映画は、翔んで埼玉と、

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら

を観ました。

両方とも、映画館行くほどでもないけど観てみたかったので、ラッキーでした。

 

 

 

帰りは、ビジネスクラスで。

 

f:id:Highline:20240506121209j:image

 

f:id:Highline:20240506121343j:image

 

扉を閉めると、

個室のようなプライベート空間になりました。

本当に、素晴らしかった!

 

 

食事や飲み物はフリーで、anytimeで、タッチ注文できるのが便利でした。

 

 

f:id:Highline:20240506121609j:image

 

何といっても、

足を伸ばせるフルフラットシートが、

旅の疲れを癒してくれました。

 

 

帰りの便では、

映画何本か観たような気がしますが、早々にフルフラットで寝る体制にしていたので覚えてません。

 

f:id:Highline:20240506121842j:image

 

 

Barbie観てるようですね。覚えてませんが。

 

 

今回、入国も帰国も、意外とあっさりで、

いろいろ聞かれたり、書かされたりするはずなんだけどと思いながら、

トラブルなくとりあえず終わったことが何よりでした。

 

 

あ、そうそう、

 

街を歩いていると、

 

f:id:Highline:20240506122240j:image

 

え?えええ?

って、びっくりなお知らせを見つけてしまいました。