世界全国、在住の市民レポーターが、コロナについての発信をしているなか、
それぞれの置かれた状況や環境によって、感じ方や見る方向から、それが本当なのかという問題もあり、
また、メディアも、本来のことをすべて報道しているかという問題も、
これはコロナ問題だけでなく、以前から言われていることもありますよね。
今は、いろんな媒体の情報や報道から、私たち自身も情報をうのみにせず、
冷静に受け止める能力が試されます。
そんななか、
NY在住で、アメリカ人の方と結婚されているさくらこさんのYouTube動画が、とても心に響きます。
おもいやりのある、でもとてもユーモアのあるお人柄の軽快なトーク、
ご紹介させてください。
NYは今、ようやく最近になって感染者数が横ばいになりつつありますが、死亡者数はまだ増加。
感染者の増加していく環境の中、
そこに住む人たちの心のありようなど、東京の未来になるかもしれないNYの今を経験されているからこそ、日本の皆さんに伝えたいことがある!と、動画をアップされています。
また、インフルエンサーであるYouTuberのヒカキンさんが、小池都知事へオファーした動画も紹介したいと思います。
今回は、YouTube収益なしでの配信をということでのシェアという点がとても好感をえます。
若者世代に、わかりやすい言葉での質疑応答。
我々世代でも、改めて勉強になります。
小池都知事、本当に頑張ってくださっています。
頼もしい知事です。
今私たちにできる唯一のことは、STAY HOME!
それだけです。
おうちにいよう。