Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

未来を夢見て

いつも行くshopのS/Sの案内のハガキを、さっと眺めてゴミ箱へ。

今は、全くそんな気分じゃないな。

 

心と身体はつながってるようです。

ここ2.3日、体調がよくなく、気持ちもずーんと落ちていました。

いや、過去形じゃなくて、います。かな。

 

友人たちも、持病の再発や、思わぬ体調の不具合が出て、病院で検査中とか、

どうやら、私だけではないみたい。

ちょっとほっとしたりしています。私だけじゃなかった。

 

離れて住んでる子供たちにも会いたい。

なんか、一生会えなくなるような気がして。

 

下の子供が、先週末、季節の衣服の取り換えに行こうかなと思うって連絡してきたのに、

「今は、お互いに会わないでおこう。お互い感染しあうかもしれないし。

荷物は送るよ。」

 

その選択は正しいのだけど。

 

心が弱くなると、無性に子供に会いたくなります。

 

子供も、きっと、心細くなっているのかもしれません。

 

 

小さかったら、守ってあげられるのに。

 

親のエゴですね。彼らもそれぞれ毎日きっと元気で頑張ってる。

 

緊急事態のための備蓄品を詰めて、宅急便を送りました。

 

 

 

そんなときは、無理をせず、ワンコと散歩したり、ソファで午後じゅう果てしなく寝てみたり。

 

夫が、また変則的ではありますが、テレワークになって自宅にいる安心感も手伝って、

ちょっと、気分転換に、

ゴミ箱に捨てたハガキを拾って、

記載されてあるshopのHPを検索して、オンラインショップの商品を眺めていると、

素敵なイヤリングに、目が留まりました。

 

今いる?それ。

一番必要じゃないよね。

もしかしたら、それどころじゃなくなるかも。

 

と躊躇しましたが、未来を夢見て、ポチしてみました。