Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

びっくりな光景

友人が、駅前を歩いて、ふと何気なく見た先が、パチンコ屋さんで、 ちょうど人の出入りでドアが開放されていた状態で、なんと、席一列全く空席がなかったのに驚いたという話をトークラインで読んでいて、 たまたま私も勤務途中にあるパチンコ店の店先を、注意深く眺めてみました。

閑散としてることを祈ってましたが、

うそでしょう!というくらい通常営業ですごい賑やか。 自動ドアが閉まるまでの」一瞬でしたが、茫然としました。

 

以前から、このパチンコ業界と政界の誰かなのか、どこかなのかがつながっていて、

マスコミの指摘もなく、誰もがモノ言えぬモヤモヤ感をずっと感じていますが。 闇の深さを、改めて感じます。

今回、密閉した空間っていえば、屋形船なんかより、もっと日常的な場所にあるパチンコとか、カラオケが、一番規制されてしかるべきだと思います。

何があるんですか。誰に忖度しているんでしょうか。

今回、WHOや、日本政府が、中国に忖度してしまったことで、結局世界中にウイルスが蔓延してしまいました。

 

学校休校されて、公園ぐらいしか行き場のない子供たちのことを想うと、

大人たちは、考え直してもらいたいです。

子供たちに、未来はありますか?

生きてるって本当に楽しいよって、大人は言えますか?私達大人は、未来に生きる子供達のことを忘れてはいけないのです。