Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今週のスカーレット

スマップ解散後、事務所に対する忖度で、地上波に出れなくなっていた稲垣吾郎さんのうれしい登場は、同時に、息子武士の悲しいストーリーが始まる・・

 

今週は朝から、涙があふれてしまう場面が多かったです。

ジョージ富士川先生からいただいた絵本に、

 

Today  is my day, so I will・・・・・・

 

このあと、言葉を書き込む余白があるのですが、

 

武士は、

 

今日が私の1日ならば、

私はいつもと変わらない1日を過ごすのだろう。

 

今日が君の1日ならば

君といつもと変わらない1日を過ごすだろう。

 

今日が母の1日ならば、

母といつもと変わらない1日過ごすのだろう。

 

今日が父の1日ならば

父といつもと変わらない1日過ごすのだろう。

 

と、書いていました。

 

どうしても、武士の「おかあちゃん」喜美子の心情が重なります。

史実はあえて知らない状態で、あと2週間。

ひたすら、武士の笑顔と未来を祈ります。