Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

東京開花宣言

ワンコの散歩の途中に、自由に遊べる大きな公園があります。

今日もたくさんの子供たちの元気な声。屈託のない顔。

この風景、本当にいやされます。

 

ネットでは、

子供たちは外に出るな!うるさいだの、

家にいるべきだだのと、

ばかな大人たちがクレームをいってるようです。

 

学校の校庭すら開放されてないそうで、なおびっくりしました。

 

天気のいい日に、外で遊んだらだめなの?

朝から晩まで1日中、じっと自宅にいなきゃいけない??

 

そんな文句言う大人たちは、パチンコ屋や、居酒屋、飲み屋、

まあ、いろんなところに気にせず行ってるわけで。

 

自分も50代ですが、ごめんなさい。

本当にこのシニア世代の特に男性が、大嫌い。ダイキライ。

本当に大声で叫びたいくらい。

 

好き勝手にやるおじさん、おじいちゃん。

本当に受け入れられないです。

よほど、不衛生で不潔なんですけどね。

ご自分たちが、後ろ指刺されない行動できてますかね?

あなたたちこそ、うろうろ歩かず、じっとしててください。

 できる?できないと思うわ、絶対に。

子供たちのために、何かしてあげられることはないかな?と、考える気持ちはないのかしら。

 

桜の開花は、見つけられませんでしたが、子供たちの楽しそうな元気ないい「気」を全身にあびてお散歩できました。

ありがとう!