Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マスク以外も

職場のアルコールスプレーが、今ある使用中のものしかないそうです。

業務用事務製品日用品販売の会社のどこも、欠品とのことで、本社に問合せ中だそうです。

しかし、目途が立ってないようです。

 

私は、自宅で出勤前に、手洗い、アルコールスプレー塗布のあと、さらに使い捨て手袋をし出勤。

会社に着いたら、手袋を捨て、手を洗い、アルコールスプレーをして業務という流れで、念には念を入れてます。やりすぎでちょうどいいくらい。

 会社には、スプレー置いていたけど、使用してない人がほとんど。

でも先週から、入り口でのスプレーマストの業務命令。

だからか、あっという間に、もう底が尽きてきた。

在庫がすごい勢いで無くなってきているようだから。

 

今後は、アルコールスプレーは、我々内部の者は、自分で準備をしてくださいと。

 

お店には買いたくても売ってないですよね。

我が家は、アルコールスプレーは、飼い犬用の清掃対策のために常に1L、1本買い置きがあります。1でも、これも、2プッシュ毎回やってるとすぐなくなる。

 

除菌用のエタノール入りウエットティッシュは、50枚が1パック。

エタノールアルコールなしの除菌ウエットティッシュは、10パック。

(ノンアルコールは今回効果なしと言われています)

これらは、親せきから送られてきたもの。

今後は、自宅のものを小分けし持参しての出勤です。

 

メルカリでは、ようやくマスクの転売は、ずいぶん少なくなってきていますが、そのかわり、除菌関連のものが多額で出品されています。

 

そのなかで、アルコール清拭綿が多く出品されています。

これが、今朝のニュースで話題に取り上げられていて、

医療の現場で注射をする際に必要なことはもちろん、糖尿患者の方が、自宅で必要なものとして、1日に何回も使用しなければならないけど、

全く薬局から商品がなくなり、本当に困っているそうです。

命に係わる人が、必要としているものをどうか、目先の欲にかられての転売だけはやめてください。

静岡の転売ヤー県議と同じですよ。

今1番やってはいけないことです。