Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

Wish a wish

2020年のクリスマスイブ、
いかがお過ごしでしょうか?
今年は、思いもかけない出来事があり、
いつものようなウキウキした気分には、なかなかなりませんが、
考えてみたら、
去年もたしか、
イブの日は、日中は大掃除して、
自宅で、普通の夕食を食べていた我が家。(笑)
何のことない通常運転でした。

ケーキも、子供がいなくなったら、クリスマスだからって買わなくなってしまってます。


確か、週末は、ちょっとおいしいものを食べに出かけました。
それくらいな感じ。
今年は、特に予定もありません。

今年も、平日で、夫は出勤なので、夕飯は、豚汁と煮魚にしようかな。



子供が独立した後も、リビングにツリー飾ったり、玄関にオーナメント飾っていたけど、
今年は、そこまで気分があがらなかったので、
オーナメントのないクリスマス。
それはそれで、ラクチンを覚えてしまった。



OVER50過ぎると、、こういうイブの過ごし方も、違和感ない今日この頃であります。
来年は、再びテンション上がるかな~。
それはそれで、楽しみ。




1人でクリスマス・・なんて、イジイジしてる人がいたら、
気にしない。気にしない。

結構、普通に過ごしている人の方が多いと思うよ。

イブなんて関係なく働いているみなさん、お疲れ様です。

クリスマスって、
誰かを想ったり、
いろんなことに感謝したり、
大切な人の幸せを祈ったり、
する日なんだと思う。





12月初めに、六本木ヒルズに行きまして、
毎年楽しみにしていた

[


Wish a wish
一年越しで届けるクリスマスメッセージ


このイベント、
今年はコロナで、なくなってるかもしれないと思っていたけど、
今年もやってました。


私は毎年、
来年の自分あてに手紙を書いてます。
1年ごしのクリスマスに、その手紙が届くのです。

f:id:Highline:20201224124838j:plain
今年は、村上隆さんデザインのカード


こんな素敵なイベントが、ずっと続いていて、
今年もメッセージを書いて、投函してきました。
たぶん、明日、去年の私からの手紙が、届くことになります。

f:id:Highline:20201224124926j:plain

 
去年の私から、今年の私に、エールをもらう日です。



お友達に送ってもいいし、家族でも、子供にも、
送りたいメッセージがあれば、ぜひ、活用してみてみださいね。

ちなみに、今年は、25日の明日まで受け付けのようですよ。

f:id:Highline:20201224134454j:plain

f:id:Highline:20201224125026j:plain

最後に、少しだけでもクリスマス気分を思い出してみよう!@ジブン

f:id:Highline:20201224125127j:plain

みなさんも、暖かな穏やかな夜をお過ごしくださいね。


メリークリスマス!