Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

人間ドック行ってきました

1年ぶりの人間ドック
去年は、10月に受診しましたが、今年は、コロナ第2波を考えて、この時期に予約してました。
夫は、2週間前に済ませました。

病院の外来も、4月に定期健診に行った頃より、患者の数が戻ってきてました。
それでも、通常の7割くらいでしょうか。
しかし、人間ドック病棟は、思っていた以上に受診者が、密・密・密でした。
去年と同じくらいの数で、こちらは人数の間引きはしていないのでしょうか?
多さに驚きました。
皆さん、考えていることは同じ。ということですね。


今回は、去年に引き続き脳ドック骨密度、動脈検査なども検査しました。
胃カメラは、こちらの病院は、寝ている間にやってくださるところではなく、
鼻からか口からかを選ぶ従来の方法。
鼻からだと、画像がやや劣るということで、今回も口から。
ほんの10分足らずの時間でしょうが、毎回涙目になります。

去年はピロリ菌の除去をしなければならなくて、
1回目では除去できず、2回目でやっと除菌できました。
今年は、少々炎症があったようですが、組織が採取されていないので、ほっと安心。

すべての検査を終えてから食べる食事がおいしかったこと。

2週間後に結果が送られてきます。

とりあえず、やるべきことを1つ1つつぶしていかねば・・・ね。



検査頑張った自分に、帰宅して、
六本木ヒルズのグランドフードホールで購入したはっさくの缶詰をいただきました。

www.grand-food-hall.com


少し前に、カンブリア宮殿でも紹介されてました。
芦屋が本店で、
社長の岩城紀子さんが日本中のあらゆる食材を食べ比べ、
安全安心で、日本一美味しい!と確信した絶品グルメだけを販売している、
食のセレクトショップといったお店で、
地方の隠れた名品をおいているので、
毎回、わくわくしながらおいしそうな商品を見つけて購入しています。

このはっさくの缶詰は、愛媛のものです。
はっさくのフレッシュさ、加工されていない甘さがちょうどよかったです。

f:id:Highline:20200707234121j:plain
美味しそう


f:id:Highline:20200707233144j:plain
イッタラの器に


コロナ太り、ややありました。
久しぶりに体重計に乗りました。(笑)
やはりね。知ってたわよ。
これを機に、元にもどす計画は、ちゃんと立ってるから。と、
病院では、反省したものの、
もう3歩も歩けば忘れる私。


コストコで、買った特大ポテチ、
10年ぶり位に、買ってしまって、あと半分強もある・・