Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

買ってしまいました!

3/9にpostした「久しぶりにほしいもの見つけた」で、もう少し、もう少し考えようと思っていたんですが。

買っちゃいました。(笑)

 

2月中旬あたりから、自粛をして、必要に駆られるときにしか出かけない生活をしていたら、やっぱり運動不足になってきました。

天気のいい日は、30分ワンコと散歩ができますが、

勤務も、地下鉄の駅まで5分とかからない。駅からも職場は5分も歩かない。

基本自宅で過ごす。買い物も、近いのに、まとめ買いのためと、バッテリー対策のため、わざわざ車を使ってる。

普通の生活の運動量と、自粛生活の運動量は、約1か月でずいぶん違うのだと実感しています。

ちょっと自分に甘やかして、おいしいものも食べてます。

 

全体的に、体の雰囲気が、モサッとしてきた感があります。

もともとジムも行ってないし、ハードな運動していないのにこんな感じになるので、このままいくと、こわいこわい。

 

そんななか、ちょっと面白そうなものを見つけて、レビューやその商品に関するYouTubeなんかをみたりして2週間。

 

メルペイで購入しようと思ったのですが、auペイも、今キャンペーンをやっている。

ネットでも購入できる商品なので、いつでもクリックできる。

 

昨日は、リビングのシーリングライトの電球がきれてしまい、ネットで購入しようかと思ったのですが、品番控えて、仕事帰りに、店頭の価格比べに立ち寄ってみました。

 

立ち寄ってよかった。ネット(楽天、アマゾン)の方が高かった。こういうこともあるんですね。電球を購入して帰る途中、見つけてしまったんです。

 

シックスパッドのフットフィット。税込み40.480円

 

 

この時期なので、素足でお試しはできないけど、実物はこんな感じなんだ=と眺めていたら、

店員さんが声掛けされてきたので、

シックスパッドの値引きとかしないだろうなと思いながら、試しに

「お値引きとかできますか?」と尋ねてみました。

どちらか他店でお値段聞かれてますか?」と言われたので、

どこにもお尋ねしてないけど(汗)

「OOOO円なら値引きいただけると言われたと」いちかばちか言ってみましたら、

なんと、言い値以上にお値引きいただいてしまって、

auペイのキックバックと、その電器屋さんのポイントもあったりで、

ネットで購入するより、かなり安く買えることがわかりまして。

じゃあもう購入しましょうということで、持ち帰りました。

 

私みたいな、ずぼらでも足を乗せるだけで、筋肉つくならこの価格でなら、実験してみても後悔なしかな。

筋肉保持、もしくはアップを期待しつつ、ちょっと実験してみますね。

 

でも、今日はお天気もいいので、ちょっとお散歩で遠出してきます。