Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

やっとやっとメルカリから

政府の要請にも、なかなか応じずいたメルカリさん、

やっと先ほど、

コロナウイルス感染拡大に伴う生活用品の取引について」

のお知らせが来ました。

転記いたしますね。

 

「現在の状況にかんがみ、トイレットペーパー,ティッシュペーパーについても入手経路の確認や商品の削除、利用者制限等の対象となりました。

 

また、著しく高額で出品された商品につきましては、削除対象とさせていただきます。」

 

 

いやあ、対応遅すぎですよ。メルカリさん、

2月から約1か月間近く、高額出品を指摘されても、

手数料10パーセントが惜しくて、かなり黙認していましたよね。

ここ2週間ほど、商品検索して、価格確認していましたが、実際の商品価格より、平気で10倍以上の価格設定しても、売れているんですよ。ほぼ完売。

ありえない。

勤務先の備品を出品して逮捕された人も出てきましたし、

もっと早く規制するべきでした。

 

とりあえず、制裁は、利用者制限なんて、甘い甘い。24時間利用できないだけのペナルティですから。

利用者を削除するような勢いでないと、逃げ道はたくさんあります。

転売者が、在庫抱えて困るような状況に追い込まないといけないですよね。