Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

政府発表 基本方針

今週は、ずいぶん前から楽しみにしていた講座と、週末家族と行く予定だった、 やっと予約が取れた人気レストランの食事の予約の2つを、キャンセルしました。

来週も、久しぶりの友人との食事会、これは、自分だけの判断では決められないので、

どうしようと思っていたのですが、だれからもキャンセルの話が出てこなくて、

昨夜、グループラインで、近況トークから何となく来週どうしよう?と、問いかけてみました。

1人は、やっはりこの時期はやめとこうか。

もう1人は、なんと旅行先からのライントーク

 

そういえば、2月に旅行行くよと、先月聞いていたような。でもあの頃はまだコロナが現実的でなかったので、特になんともなかったけど。

たくさん画像送ってきて、まあ楽しそうだからいいけど、

友人は、老人介護施設で働いているので、この時期の旅行決行・・・。

 

結局、ランチは、コロナ落ち着いて暖かくなってからということに落ち着きました。

 

本日から1~2週間、

楽観的に考えている人たちがもしかしていたら、 自分たちの行動が、自分以外の人にも影響があるかもしれないという想像力をもって、ぜひ考えてみてほしいと強く思いました。