Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

amazon prime videoとメルカリ

予約していた講座のキャンセルをしたので、今日は自宅で1日、

amazon prime videoで映画三昧の1日にしました。

ありがたいですね。自宅で映画観れる環境。

映画館で観るのが好きですが、今は自粛しておこう。

友人は、どうしても半地下の・・・を観たくて行ってきたそうです。観客数は4.5人か?という感じだったそうです。

 

2月に入って、メルカリに出品しているものが、ほぼ毎日売れてます。

毎日ってすごい。

今週は、毎日2から3商品が売れてます。

なので、新たに出品作業をがんばりました。

今まで控えていた2軍3軍のモノ、これ売れるかな?と出品をためらっていたけど、

試しに出品してみたら、久々に秒で売れたりして、これがおもしろいのです。

 

皆さんも不要不急の外出控えているんですよね。

ウインドーショッピングだって今は自粛しているでしょうから、オンラインショッピングに目を向けているんでしょうね。

 

我が家には、たくさん書籍や参考書があるのですが、気が向いたときに時々出品するくらいですが、今回1番売れていくのが、書籍や参考書です。

自宅で過ごす時間を、勉強に充てようと思う人がいるのだなと思ったりしています。

 

今朝は、横浜で、マスクの行列に割り込んだとかで、取っ組み合いのけんかをしているニュースを観て、

まさか、日本でもこんなことが起こるのかという驚きと恐怖を覚えました。

 

世の中の自粛モードのなかで、ストレスがたまることで、こんな低俗な事件が起こらないように祈ります。

 

家にいても、楽しみを見つけ、与えられた環境を、自分なりに工夫して過ごしたいなと思います。