Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

危機感のなさを嘆く

日本って国は、本当に平和バカなんだと思う。

 

仕事や日々の買い物以外は、不要不急の外出は避けてますが、昨日は、どうしても必要な食材を買いに出かけました。

近所のお店は、小さなモールのなかにあるのですが、休日ということもあり、

家族連れでごった返していました。

マスク率は、50パーセント?くらい。

センターコートでは、小さな子供たちが、大きなクッションみたいなハウスの中で遊んでいます。

小さな子供がいれば、お休みの日はお出かけでもしなきゃっていう気持ち、わからないでもないです。

でも今は、どうしてもここで過ごさなきゃいけない理由はないよね?

天気も良いし暖かいから、大きな公園でピクニックでもいいのでは?

 

こちらは使い捨て手袋してマスクして、必要な食材買ったら、即帰宅。

楽観的過ぎますよ。もういいのかな。どうなっても。

無自覚なスーパースプレッダーになってしまう恐れがあるし、

関係者家族になったら、自分たち自身の生活も管理されてしまう。

これが今の日本の状況。 ここで、地震とか天災が来てもおかしくない状況も考えて、日々を過ごさなきゃとあらためて思いました。