Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

バスに乗ってどこに行く

例年ならば、3月最終週は、
桜も満開であちらこちらにお出かけしているはずなのですが、
今年は、今月に入って
寒気が居座り、強風や雨が降る日も多い毎日です。

今週は、友人達とも花見メインで出かける予定もあったのですが、
まだ開花宣言もなく、おまけに天気も悪くて
キャンセルしようということになりました。

明日もあまり
天気良くないようですね。
靖国神社の標本木も、
今日は4輪のみの開花だったようですが、
5輪確認できると
ようやく週末あたりに開花宣言になるのかな。


自宅にいる時間も多い今週は、
粛々と勉強もしつつ、
Tverで、ドラマ、ブラッシュアップライフを観なおしてみたり、
不適切にもほどがあるも、過去回観たりしていました。

世の中では、ふてほどっていうんですね。省略形 笑。
めちゃくちゃ面白くて、
でも、面白いだけでなくて
なかなか泣けるドラマであります。

いよいよ、明日が最終回っていうことで、寂しいです。



www.youtube.com

友人が、今聴きまくってるよーと、教えてくれて
クリーピーナッツさんが楽曲提供されていて。
名前しか知らないアーティストさんでしたが、
歌詞も音楽も、めちゃくちゃイイです!
改めて、初めてフルバージョン聴いてみたら、ハマりました。


最終回は、
いよいよ最後のタイムスリップ。
市郎は、最後のバスは、孫の渚を連れて
昭和に戻ります。



www.youtube.com



毎回、サプライズなゲストが登場しますが、
今回は、何回目の時だったかな? 
この人が出た時は、いやあもう完璧でしょ!と、思いました。


www.youtube.com


もし、
私が、バスのチケット持っていて、
1回だけ使ってイイよと言われたら、
きっと、
わたしも、母に会いたい。
渚と順子のように、
青春を過ごしてる母に会えたら。

そんなバスがあればいいな。
なんて、思ったりしました。

さて最終回、
クドカンが、最後どのようにしてまとめるのか
楽しみにしたいと思います。