Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

地震ともう一つ

一昨日は、朝からまた大きな地震がありました。

今年に入って、地震がかなり頻繁です。

 

元々、関東エリアは、小さな地震を含めると

他の地域に比べると頻繁にあるため、

過剰な反応というより、

むしろ、変に慣れてしまっている感があります。

「またか」

ぐらいな。

 

でも、

今年に入ってからの地震は、

体感もそうですが、今までとは違うなと。

 

 

改めて、気を引き締めて

非常用の食品やグッズの確認をしています。

 

 

 

今回の無印週間は、特に買い足しもないかと

行く予定ではなかったけど、

地震のあった午後に

ローリングストック用に、チルドのカレーを数種類購入しました。

消費期限は、来年5月でした。

 

 

もう一つは、

みなさんもびっくりされたと思いますが、

水原氏のドジャース解雇の一報です。

 

前日まで、大谷翔平選手の傍らに居て、

奥様も、大谷ファミリーと応援席にいらした。

 

あのタイミングで、発覚したのか、

もう少し前に発覚したのかわかりませんが、

久しぶりに、「青天の霹靂」とは、このことだと

思わざるをえませんでした。

 

 

詳細は分かりませんが、

一番最初に思ったのは、

奥様はどのくらいこの状況を把握されていたのでしょうか。ということです。

 

 

大谷翔平選手の奥様のフォローとして、

今回韓国遠征で、

水原一平氏の配偶者として、メディアに公に登場され、

連日、全世界に向けて、顔も認知されて、

数日で、このような状況になった。

 

 

水原氏のギャンブル依存は、第一前提で大問題ですが、

一番心配なのは、奥様がどれほどショックを受けられているかということです。

 

 

 

これだけ、一般的に成功したと言われる立場にいるひとでも、

簡単に考えれば、自分の抑えられない衝動の結果がどうなるかわかるはずなのに

止めることなく突き進んで行く。

自分に自覚があったなら、正しい道に引き返すこともできただろうに

と思うと、この病気の恐ろしさを感じます。

そして、心配なのは、大谷選手の選手としての今後も、

関わってくるならば、

大変なことになります。

 

 

 

 

ワタクシゴトのハッピネスとしては、

ここ最近、

ふるさと納税返礼品がラッシュで届きます。

今年は、野菜定期便、お肉の定期便、果物定期便、など、

毎月届くパターンの返礼品を選んでいます。

今週末は、北海道から魚介類定期便が届きます。

毎回、季節のものが詰まったものが届くということだけでも、ワクワク感があります。

 

 

昨日は、待望の

ロイズチョコレートの定期便が北海道から届きました。

 

f:id:Highline:20240322154749j:image

 

生チョコレート2種類

ポテトチップチョコレート

ポップコーンチョコレート

クリームを挟んだクッキーチョコレート

 

次回はまた違う組み合わせが来るようです。

 

何億円のお金のやりとりは、想像つかないけど、

ささやかな庶民の幸せを感じながら、

おやつにいただきます。