Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ワクチン接種と聖子ちゃん

接種をして2日めです。

当日は、腕の痛みありましたが、我慢できないほどはなく、寝返りも無理なくできました。

今日は、もうほとんど痛みもありません。

1回めの副反応は、これくらいですみそうな感じがします。

 

副反応対策に、ゼリーとか今年初の西瓜とか、

普段は買わないアイスクリームとか。

数日間の食事ももしっかり準備していましたが、

嬉しい空振り。

 

今朝は、西瓜を切って食べてみました。

 

 

 

おいしい。

夏を感じます。

リビングの床に座って、わんこと並んで

庭を眺めながら西瓜食べるなんて、なんて贅沢な時間でしょうか。

セミの合唱も、今の時期ならではですよね。

 

 

 

 

接種したあとは自宅に戻り、

久しぶりにiCloudに保管しっぱなしの画像の整理をやってました。

そしたら、2019年の夏に、あの聖子ちゃんのライブコンサートに行った時の画像が出てきて、

すっかり行ったことを忘れていたけど、

あー、行った行った!と一気に当時を思い出しました。

そのままYouTube松田聖子メドレー視聴が始まり、しばらく止まりませんでした。笑

 

 

 

その頃、友人達との話題の中で、

松田聖子のコンサートは、一生に一度は行ってみたいよね。という話で何故か盛り上がりまして、

その中の一人が、すでに行ったことがあって、

赤いスイートピーの曲が始まると、客席の方一斉に、バッグから赤いスイートピーが出てくる話だとか、

何歳になっても聖子ちゃんは、聖子ちゃんだったということがさすがだねってことで、

みんなで、お顔を拝みに行こうということで盛り上がりました。

 

それで手分けして

チケット予約したんですが、なかなか激戦で、

結局当選したのは6人中私ともう一人。

場所もさいたまアリーナが当選しまして、埼玉まで行ってきました。

 

あの時、聖子ちゃんは今から2年前で57歳?

すごいなあ。聖子ちゃん。フリフリドレスもよく似合う。

当時は、ぶりっ子代表で、そんなに興味もなかったけども、

360度めぐって、改めて色んな意味で最強のアイドルだよね。

それに、全部知ってる歌だから歌えるし、充分楽しめました。

 

f:id:Highline:20210730121857j:image

 

 

赤いスイートピーのときは、前列のコアなファンの人だけでなく、あちこちからスイートピーのお花が咲きました。

同じ世代のファンの方のコールアンドレスポンスも、昭和感満載で、

見ていて懐かしい感じがしました。

 

 

久しぶりのYouTubeで聴く楽曲も、いろんなアーティストの楽曲提供で豪華です。

特に、松本隆呉田軽穂(松任谷由実)の最強ペアの楽曲は、

今聴いても良いですね。。

 

制服、時間の国のアリス秘密の花園瞳はダイアモンド赤いスイートピー小麦色のマーメイド渚のバルコニー、ロッキンルージュ蒼いフォトグラフ…

 

 中学生の頃に毎週観ていたザ・ベストテンの画像、徹子さんと久米アナウンサーの

かけあいも懐かしいこの動画、

 

 (376) 松田聖子 青い珊瑚礁 - YouTube

 

 

 あの頃のアイドルは、今思えば、本当に「働き方改革」どころではない働き方でしたよね。

彼女の声は、キャンディボイスと言われるそうです。なるほどね。

今日も、引き続き、80年代アイドルの声に癒されようかしら。