Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも前半が過ぎようとしています。

1日目は、冷たい雨の1日でしたので、

細々とした用事をして有意義に過ごしました。

 

晴れた一昨日は、

朝早く起きて、皇居一周しようということになり、

半蔵門あたりから歩き始めました。

 

いきなり

最高裁判所が。

 

f:id:Highline:20220502205553j:image

ここにあるんですね。知らなかった!

 

 

国立劇場

お花見のころに来たことがあります。

 

f:id:Highline:20220502205509j:image

 

イギリス大使館、クラシックな感じが素敵ですね。

 

f:id:Highline:20220502205651j:image

 

 

靖国神社に来ました。

 

f:id:Highline:20220502205751j:image

 

鯉のぼりが泳いでます。

 

f:id:Highline:20220502205826j:image

 

ご朱印帳をいただき、おみくじをひきました。

 

 

皇居ランナー、沢山走ってますね。

 

f:id:Highline:20220502205937j:image

 

入ったことないので、中に入ってみました。

 

f:id:Highline:20220502210004j:image

 

公園のなかは、とても広くて、

緑が眩しい。

 

f:id:Highline:20220502210122j:image

 

散策して外にでたあたりで、東京駅が見えてきまして、

半周近く歩いたあたりて、気温もどんどん上がってきたので、

程よい疲れと爽快感のあるうちに、本日のウォーキングは終わりました。

 

f:id:Highline:20220502210206j:image

 

 

ランチは、赤坂で、

オープンレストランでいただきました。

 

f:id:Highline:20220502210251j:image

 


f:id:Highline:20220502210253j:image

 

 

5月1日は、映画の日

 

あのジョーカーで、主演を演じた

ホアキンフェニックス主演の

カモン カモン

 

映画『カモン カモン』公式サイト|絶賛公開中 (happinet-phantom.com)

 

 

全編モノクロで

ジョーカーとは真反対のヒューマンドラマ。

 

f:id:Highline:20220503080652j:image

 

 

改めて、子供を育てること、子供に寄り添うこと、

一緒にいる小さな子供達が、考えていること、思っていることを、

ちゃんと一人の人間として、尊重し対峙しているかなど、改めてかんがえさせられました。

 

 

www.youtube.com

 

 

映画を観た後は、紀尾井町のクラシックハウスにて、

 

f:id:Highline:20220502210454j:image

 

母の日、早めのアフタヌーンティーをいただきまして、

充実したお休みをエンジョイしました。

 

f:id:Highline:20220502210803j:image