Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

占いをチェックするとき

いろいろうまくいかないときや、

先が不安な時に

占いとか気にしてしまいがちだなあと、

思ったりします。

 

久しぶりに

FIGAROジャパンのサイトに飛んで、

石井ゆかりさんの星占いのページの今週の天秤座を読んでみました。

 

https://madamefigaro.jp/fortune/yukariishii/libra/

 

書かれている内容はともかく、

石井さんのことばは、

なんだか心をふわっとリセットさせてくれる魔法があるみたい。

 

 

 

星の配置をホロスコープという図にして分析する手法が生まれたのは、

紀元前400〜350年前といわれていて、

占星術というのは、古代バビロニアで行われた

大規模な天体観測が起源だそうです。

 

天文学者たちが、星の指し示す予兆を読み解いて、

将来訪れる厄災を予言していたそうです。

 

東洋の占いでいえば、

四柱推命とか九星気学とか、

あと風水なんかもありますよね。

 

横浜中華街に行ったときは、

沢山占いのお店があって、

たまに手相占いを冷やかしでみてもらったことがありました。

 

神社に行くときは、

おみくじを引くことが多いです。

 

偶然読んだ占いの言葉に

振り回されることはないけど、

ポジティブな言葉はうまく拾っていきたい

今日この頃です。

 

f:id:Highline:20240218112929j:image

 

リビングにあるこのポスターの言葉も好き。

久しぶりに読んでみよう。

声に出して。