Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

あーー途絶えはじめてる

新しい年が始まり、

2回めの投稿をなかなかする気力や

タイミングが

わからずしまいです。

 

 

だいたい平均して、

月に4回から5回のペースが

無理ない間隔で

続けてきていました。

 

去年の

クリスマス頃に体調不良で、

年末年始またいで、

やがて三週間、

 

日常生活は、問題なく送れていますが、

まだ喉が痛み、

鼻詰まりで、

匂いがわからないくらいの

状況。

 

そのせいで味覚が戻らない。

 

 

 

仕事は先週から始まり、

仕事始めの日に

信頼していた上司が、心身体調不良のため

部署異動を希望していたのが聞き入れられて

来月からの異動が決まったと

話を聞いて、

 

 

 

その決断は賢明だったと思うし、

よかったと思う。

 

 

でも、

 

とても信頼できる上司だったゆえ、

同時に

とても寂しい。

 

職場環境がまた変わるという

ちょっとした不安やストレス。

 

 

何より、

北陸地震からの復旧が、

雨や雪に阻まれて、

なかなか進まない状況。

疲れ切った皆さんの顔を

画面越しに観ていると

 

 

なんだか、

ワタクシゴトでブログ記事あげてよいのかな。

 

など。

 

 

 

でも、今日ふと

 

このブログが、

確か、明日か明後日で、もう4年。

5年めにはいることに気づきました。

(正式に何日から始めたかぼやっとしてますが)

 

 

2020年1月に

ブログ始めて

2021.2022.2023年と、

この飽きっぽい私がよく続いたなと

あらため

思い出しました。

 

コロナ禍になるほんの数ヶ月前に

ふと思い立って始めたブログ。

 

 

自然消滅も考えたけど、

 

こうやってつぶやく場所を大事に

したい。

と、改めて思いました。

 

 

 

今日は、

つらつらと

今の気持ちを残して、

 

 

次回から、

いつものように

書いて行こうと思います。

 

改めて

よろしくお願いします。