Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

やる気スイッチ

関東限定CMだったかもしれませんが、

このコマーシャルの

やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう〜🎵

というフレーズが印象的でした。

 

 


www.youtube.com

 

我が家の場合、上の子は、どんどん1人で学んでいくタイプ。

下の子は、学校のお勉強は大丈夫でしたが、

中学受験の勉強は、なかなか上の子のようにはいかず、

このコマーシャルが流れるたびに、

この子のやる気スイッチは、どこかしら?

と、冗談半分本気半分、探したりしてました。

 

 

で、

今回、久しぶりに、

「カチッ」

と、私の体のどこかに埋もれていたやる気スイッチが鳴りました。

 

人生は、これだから面白いですね。

 

でも、自慢じゃないけど、飽きっぽいのが私の性格。

 

どこまで続くか、自分の戒めのためにも、

ブログにこうして記録しておきます。

 


www.youtube.com

 

 

この話を、友人にしたら、

友人のやる気スイッチもカチッとなったらしく、

やる友が早速できてしまい、

もう逃げ場がありません!笑

 

とりあえず、表明します。

頑張ります。

 

真剣に勉強するのは、久しぶり。

どこから、どうやればいいか

まだ入り口に立ったところ。

 

 

 

 

f:id:Highline:20231128114615j:image

 

庭のゆずが久しぶりに沢山実をつけました。