Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

真夏の通勤電車で思う

暑い。

 

 

 

 

今年は特に暑いですね。

 

 

多分、今後は毎年、

気温は間違いなく上がっていくんだろうな。

 

 

近い将来、

真夏の午後は50度越えも

当たり前な気候になっていそうな気がします。

 

 

 

 

電車のなかは、

冷房が入っているとはいえ、

ここ数日は、

体内温度は、なかなか下がらず

今日は、冷凍庫に入っている

保冷剤を二つ忍ばせてみました。

 

頸部にあてると気持ちよかった。

 

 

 

 

確実に、

世界中というか、地球規模での天候変動が加速してきてますね。

 

 

天候が大幅に変わってくると、

農作物の影響が

大きく関わってきます。

 

2050年問題、

さまざまな分野で、

私達の生活を、さらに

脅かされると聞いていますが、

間違いなく、今では考えられない深刻な状況に

なっているだろうな。

 

 

 

前回の記事にも、書きましたが、

真夏の昼間に

わざわざ予定を入れることは

かなり危険な状況になってきましたね。

5分外を歩くだけでも、ぐったりやられます。

 

夏休みの間、子供さんのいる家庭は、

本当に悩ましいですね。

この暑さですから。

 

 

先週、久々私用で出かけました。

昼間だったら、この暑さでは出かけるのを

ためらうけど。

 

f:id:Highline:20230726140852j:image

 

 

ギリギリまで自宅にいて、始まる30分前に着くよう出かけましたが、夕方5時以降でも、

太陽はギラギラ、

昼間と変わらない日差しでした。

 

おそるべし。

 

 

久しぶりのライブでした。

 

 

声出し可能になって以来の

コンサートだったのもあり、

本当に楽しかったです。

 

 

f:id:Highline:20230726192222j:image

 


f:id:Highline:20230726192219j:image

 

場所は、国際フォーラム

ツアー最終日でした。

 

私は朝ドラは観てないのですが、

今、テーマソング歌っているんですね。

 


www.youtube.com

 

 

奄美大島に旅行に行ったとき、

朝から、友人がいつも観てるからと、

朝ドラ

らんまんにチャンネルを合わせたので、

 

私も一緒に観ました。

 

 

今回の朝ドラ効果か、オトナ層の方々も

増えていたように思います。

 

f:id:Highline:20230726193926j:image

 

 

 LIVE帰りの夏の夜風に吹かれ

いい1日を久しぶり味わいました。