Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

なかなかたどりつきません

毎日、やるノルマみたいなものが

3つあるんですが、

どちらも、iPadを使います。

 

さて、

本日のノルマ①を始めようか。

と思って、iPadを手に取ります。

 

ノルマ①と、ノルマ②は、YouTubeのあるチャンネル動画を視聴して学ぶんですが、

 

 

そのチャンネルにいきつくまで、

まあ、どれだけ時間かかることか!

 

 

 

YouTubeは、

いつも観ている動画をもとに、AIが分析して、あなたにおすすめとして、動画がシェアされているので、

そのおすすめチャンネルが気になると、

ちょっと観てみようとなり

寄り道が始まったら、

もう、そこから、次から次へと動画を視聴していくと、気づけば小一時間なんてすぐすぎてしまう。

 

https://youtube.com/watch?v=U572PGDy3EI&feature=share

 

最近、ついつい観てしまうのは、

アメリカ初の女の子の5つ子ちゃんのバズビーファミリー。

 

新米パパママと、長女、5つ子ちゃんと、

観ていて、ただただ癒される。

 

 

ノルマ②も、ネットのサイトを使うのですが、

まあ、辿り着くまでが、長い長い。

 

 

我に気づいて

どうでもいいゴシップなんかを、

読み続けたあとは、

 

 

 

無駄にした1時間を返してー。

 

 

の気分です。笑

 

 

 

だから、

このインターネットが台頭して、

また、誰もがスマホを持てるようになってからは、

学生さん達は、勉強に集中する時間や、

何かに集中すべき時間を

本当に、ちゃんと確保するために、

自分を律しないといけない気持ちを、

ちゃんと持たないと、大変だろうなと

つくづく思います。

 

自分が学生の頃は、

こんなに沢山の誘惑はなかったから、

諦めて、物事に集中できたものね。

 

 

なんて、

 

今も、ノルマ①を始めるつもりが、

ブログに逃避してる私です。笑

 

 

冷蔵庫から、まずは、

ふるさと納税返戻品の

さくらんぼいただいた後に、

頑張ります。

 

フレッシュなうちにいただいておかないと

いけないノルマ。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:Highline:20230630093954j:image

 

いくらでもいけます。