Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

「久しぶり」が続きます

先週は、前から楽しみにしていた友人とのreunion time!

こちらは、先日に続き、第二弾。

結婚して、最初の子供を妊娠して通っていた産院の、

今でいうと、プリママ学級で

出会った、初めてのママ友。

 

我が家に、4年ぶりに集まりました。

 

 

 

同じ時期に出産予定でグループが作られていて、

そこで「初めまして」から始まった私達。

 

当時は、私を含めて5人、

皆、初産で、年齢もほぼ同じ。

 

出産前後から密に連絡しあい、

出産後も、お互い助けあって、まさに、戦友のような存在。

 

 

あの頃は、誰もがワンオペだったけど、

それがスタンダードだった。

時代が時代だったから、たまたまなのか、皆専業主婦でした。

パワフルに皆で出かけたり、どこかの家に集まったり。

 

 

そんななか、

今でも続いているのは、私を含めて3人になりました。

 

 

年に一回もしくは二回は、最近までも会っていたけど、

コロナの3年間があったので、4年ぶりの再会になったわけです。

 

 

この3年、LINE等では、時々会話していたけど、

会うのは本当に久しぶりすぎて、嬉しさと緊張感。

 

 

朝から夕方遅くまで、

お互いのこの3年間の出来事や思いなど、

この年齢だから、健康、美容に渡り、話は尽きませんでした。

 

また、秋に会おうという約束をして別れました。

 

20代から数十年に渡り、お互いをよく知る関係って、

本当にありがたいです。

 

私は、自分が病気をした時に、

この2人に、とてもとても助けられました。

あの時の支えがなかったら、

と、今でも考える時があります。

 

 

そして、同年代の友人に会うもう一つの楽しみというか、

モチベーションに繋がるのは、

会った友人達、皆、

無理矢理、年代に抗うことないけど、

できる努力は惜しまず、

とても素敵に歳を重ねていて、

毎回、とても

私にとっていいモチベをもらいます。

 

人と会って、いい刺激をもらうことは、

必要ですね。

 

 

 

この「久しぶり」イベント。

この夏まで、いくつか予定が入り、

ワクワクしています。

 

もっともっと、long time no seeな友人との再会も!

 

 

自分磨き、間に合うかしら。笑

 

f:id:Highline:20230627151317j:image

 

ふるさと納税返戻品が、山形から届きました。

 

さくらんぼ、お腹いっぱい食べよ。