Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ライオンズゲート

ライオンズゲートとは?

 

 

去年のちょうど夏の暑い頃に、

趣味として始めたものを、

案の定3ヶ月くらいですっかり飽きてしまったという経緯がありまして。

 

そこから、約9ヶ月ぶりにふと昨日どういうわけか、再びその趣味を再開したい

気持ちになりました。

 

 

 

そんな話を、友人にしたら、

すごくいいタイミングで始めたね。

ちょうど、8月8日が、ライオンズゲートが開いているなかで、一番パワーを放ついい時期だよと教えてくれました。

 

 

ライオンズゲートとは、スピリチュアルな世界観の中で、

目に見えないエネルギーの入り口と言われているそうです。

なかでも、8月8日は、占星術では、太陽が

獅子座のど真ん中に位置する日だそうです。

 

ライオンズゲートが開くと、普段は閉じてなかなか届かない宇宙のエネルギーが、地球に降り注ぐようになるとか。

このゲートが開いている間は、私たちも、力強いエネルギーが届くことから、

ポジティブなパワーを感じられるため、願望も実現しやすくなるタイミングになるということらしいです。

 

 

ちなみに、2022年のライオンズゲート期間は、7月26日から18日間と限られているので

 

新しいことにチャレンジする

瞑想をする

トラブルからは身を引く

無理せずゆったり過ごす

 

こういうことを意識して過ごすと良いみたいです。

 

 

ちなみに、去年3ヶ月坊主でやめた趣味があまりに自然に復活できて

嬉しいです。

 

 

ちょうど、こんな時期でもあるし、

のんびり、マインドリセットして、心豊かに過ごしたいものですね。

 

 

 

いつかの夏をルッキングバック。

 

f:id:Highline:20220809122404j:image

 

2019年、高校時代の友人と、奄美大島に行った時の思い出

 


f:id:Highline:20220809122408j:image

 

あの日も、本当に暑かったなあ。

何年来ぶりにあったのかな。

一人は、本当に高校卒業以来。

もう一人とも、15年以上は会っていなかった。

それでも、一瞬で、高校時代のわたしたちに戻れて、ニックネームで呼び合って。

 


f:id:Highline:20220809122401j:image

 

カヌー漕ぎは、本当に楽しかった。

また行きます。絶対にいつか。