Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

よりみち

5月がすぎていきますね。

最近の日本は、春夏秋冬の四季がわかりにくくなってきて、
穏やかな気候を感じる期間って少なくなってきたように感じます。



まもなく梅雨のシーズン。
雨の恵みも、生きていく上で必要です。
憂鬱な気分にならないよう、
楽しみを見つけたいと思います。







無印良品のアプリに、クーポンのお知らせがあったことを思い出して、
会社帰りに寄って、こちらをいただいてきました。



MUJIのアプリに、たまにこのようなお知らせが来ることがあるらしいのですが、
あまり気づかなくて、
そんなプレゼントあったの?なんて、ちょっと損をした気持ちになるんですが、
今回はしっかり覚えていたので、久しぶりに店舗に行きました。



店内をぶらっと一回りしても、
とりあえず欲しいものがなくて、手ぶらでお会計に並び、いただいてきました。
  


無印良品のお化粧品は使用したことないから、ちょっと楽しみです。





コロナ禍以来、
夫の会社では、まだ現在も、週に1回もしくは2回のリモート出社があるために、
私の出勤日に重なるときは、
慌てて帰らず寄り道することを、
最近覚えました。



今までは、
長時間ワンコが待たせてると思うと、
一刻も早く帰宅しなきゃという感じで、家路を急いでいましたが、
考えてみれば、
夫が在宅しているときは、ワンコの散歩もお願いできると今更わかり、
慌てて帰らなくてもいいことに気づきました。笑



でも、いざ
ウインドーショッピングって、欲しいものがないと、あまり胸がときめかないですね。
昔は、あんなに欲しいものがあったのに、
今は、欲しいものが見当たらない。
せっかくこのお店来たからなどという理由で、
何かしらを買ったりしていたころもあったなあとか
懐かしく思ったりします。
無印良品でさえ、手ぶらで帰る日が来るなんて。




なので、最近のよりみちは、
気軽なカフェに入ってコーヒーを飲んだりしています。
この前は、こんなところに、コメダ珈琲が!と、見つけ、
10年ぶりくらいに行ってみたりしました。

コーヒー以外のおいしそうなメニューを見て、ちょっと楽しみです。
まだまだ、ギルティをかんじているので、30分位しか滞在できてませんが。




犬が待っているのにと、
気が引けていた寄り道でしたが、
夫のリモート出勤制度がなくなるまで、
今更ですが、
ちょっと楽しもうと思ってます。



でもね、
待ってる人?犬?がいる幸せを、
あらためて感じたりもします。

なんて幸せなんだろうって。
ありがたいなあ。