Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

確定申告とワンコのこと

今年も、確定申告の季節が来ました。
e-Taxが導入されて、本当に簡単に作業ができるようになりました。
去年から定期的に、歯医者に通っているので、医療費が結構合計したら去年より高くなってしまってました。
ふるさと納税分も計算して、フィニッシュ。




いつのまにか、
ウインターオリンピックも終わってました。
相変わらずの非国民で、朝のニュースしか観てなかったですが、
スケートーボードの平野兄弟は、競技のテクニックもそうですが、自分をちゃんと持っていて
すごいですね。








ワンコの病気がわかって、そろそろ2週間。
この間、3つの病院でセカンド、サードオピニオンをいただきました。
1つめは、今までのかかりつけのA病院、2つめは、ちょっと遠いけど評判のB病院(過去にも何回か通院歴あり)
2つめの病院で、一応病名と今後について理解したつもりですが、



そのあと、偶然、同じ犬種のワンコの方と、近所で会って、我が家の話をしたら、
偶然同じ病気だったということで、色々お話聞けまして。



そうしたら、ご近所に住んでいるこれまた同じ犬種で、
同じ年齢のワンコのママのことを思い出し、電話したら、
去年から、同じ病気になっていてるということを知り、
これまた偶然ということで、いろいろアドバイスを頂けました。


そのお二人とも、通院している病院が、C病院に行っていて、
とてもいいからぜひ行ってみてということだったので、
3つめの病院に行きまして、
A,B病院で診断された病気と、
さらに違う病気も見つけていただいたということになりました。




そこから、今の症状を抑えるために、しばらくC病院で通院することになり、
気持ちも定まりました。





情報って、今はインターネットで簡単に集めることもできますが、
実際に知っているひとから聞く口コミは、プライスレスです。
今回ありがたい情報になりました。



病気とこれから付き合っていくうえで、
飼い主としての心の向き合い方など
アドバイスをもらい、心が軽くなりました。




いますぐどうなるってこともないんだから、
気分転換必要だよと言ってくれたので、

今週のどこかで、気分転換にどこかに行こうかなと
思ったりしてます。