Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

つれづれ

朝夕は、まだ肌寒いですが、
確実に春が近づいていますね。

ワンコの病状が安定してきたので、近くの公園に散歩も行けるようになりました。
今までの散歩量からしてみれば、
半分も満たないですが、
嬉しそうに歩く姿を見ると、本当にうれしくなります。

また突然、
症状が出てくるかもしれないので、
1回1回の散歩の時間を大事にしなきゃなあと思うこの頃です。




公園に行くと、
若いママたちは、すっかり春の服に変っています。
さすがですね。
結構まだ肌寒いのに、
ファッションに敏感です。
おしゃれって、寒い暑いの我慢はつきものだってことをすっかり忘れてしまってます。



公園散歩から帰宅して、
さっそくセーター類の洗いにいそしみました。
着ていたセーターも脱いで、
その勢いで、春の洋服の入替えをしまして、
なんだか気分がいいです。





昨日は映画の日だったので、
ゴヤの名画とやさしい泥棒」というイギリス映画を観てきました。


f:id:Highline:20220310224142j:plain






こちらは、60年以上前に実際にあった美術館に展示してあったゴヤの絵画盗難事件をベースに作られた作品です。 

60代のタクシー運転手は、
絵画を身代金にして、政府にあることを要求、
なぜ、そうしたのかという理由や、今では信じがたいようなその当時の法律など、
また、法廷で繰り広げられる大人なジョークのやり取りなど、
随所に笑える部分もあり、
大人の映画だなあって感じですごく楽しく鑑賞できました。
館内も、結構席も埋まってました。




最近、割と頻繁に映画館通いしてるなあ、私。
コロナ禍で、ひととき現実を忘れて、違う世界を楽しめる場所だからかなと思ったりします。





来週は。
いよいよ3回目のワクチン接種日。


2回目までは、副反応もなく、むしろ早く打ちたいと思っていましたが、
今回は、なかなかファイザーで打てるところと接種後の予備日をうまく絡めると、日程も厳しく、
それでもやっとファイザーで予約できた日の次の日に、やむを得ない予定が入ったりでキャンセル。
日程的にモデルナを選択しました。



今回は、3回目もファイザーの人も副反応が出てる人もいて、
モデルナは、半分の接種量でも、
がっつり副反応出てるようで、ちょっとドキドキしています。


職場も、いまだにぽつぽつ、オミクロンに罹った人もいるので、ピ-クアウトしてもなお、
気を付けてはいますが、念押しの3回目接種です。
あまり恐れず済ませたいと思っています。