Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

つれづれ

本日仕事DAY。
勤務に入って終わるまで、約4時間の間に、
もたもたしていたGO TOトラベルの件が、いつの間にか全国停止になっていました。
少し前には、首相は、全く変更を考えていないと話していた矢先・・・・。
やることなすこと、行き当たりばったりの様子。



さすがに、この政策当局の現状把握と判断の遅れはまずいのではないでしょうか。
何のための勝負の3週間だったのでしょうか?




妹も義理の兄も,
担当科は違えど医師であり、
話を聞くにつけ、
医療機関の限界は、もう超えてきているのではないのだろうかと思います。
医療機関に勤務している人たちは、GO TOどころか、他県に行くには、報告。もちろん会食も、
控えるようにといわれており、
そんなことしてまで、旅行や会食などする気もなく、そもそも
プライベートの時間は、ひたすら体を休めるのみ。



特に、妹は、かなり気持ちが疲弊しています。
姉の私にくらいでしか、やつあたれないというのもあり、
時々、心身の疲れから出てくる言葉を、だまって受け止めています。




経済を回すことも大事。
でも、その両輪の加減を見極めないといけないと思います。
医療機関で働く人たちには、終わりが見えないトンネルの中で、ひたすら目の前の患者さんに対峙し続けています。
旭川のような事例が、ほかの地域でも起こらないとは限りません。






そんな妹と、本当は楽しみにしていた、あいみょんのライブは行くのをやめて、
配信で、それぞれ自宅から観ようねと話していました。

昨夜、さいたまアリーナからの生配信、
いもうとは、疲れ切って、とうとう観る元気もなかったようで、何度もラインしてみましたが、
夜の7時には、寝てしまっていたと、今朝ライン返信がありました。

とりあえず、見逃し配信のことを伝えて、時間のある時に、ゆっくり観てねと伝えました。


f:id:Highline:20201214214130j:plain

配信スタイルのLiveも、なかなかよかったです。