Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ハルノヒ

日付け変わりました。

悔しくて、眠れそうにないので、つぶやきます。

 

ここ最近は、

コロナ蔓延が、どんどん深刻になる中、

なるべく明るい話題にしたいBlogにと心掛けていたんですが、

 

なんか今日は、どっと疲れた。

 

もうすぐ送れられてくる(送りつけてくる)アベノマスクのこと。独断で決定して、いつものように、お友達の業者に作らせたのかな。 少なくとも、この予算で、もっと必要ない箇所に必要なモノを提供できたと思うし。

星野源とのインスタコラボ。

犬を抱いて紅茶。撮影は、安倍明恵さんでしょ。きっと。

そして、立憲民主党高井崇志議員の、緊急事態宣言が出された2日後に、歌舞伎町のキャバクラ行き。

そして、そもそも、レストランの桜の木の下で、不思議なメンバーとの記念写真の明恵さんが、3月下旬に、「行くところなくなったから、大分にでも行ってみよう」

とかで、旅行に行っていたことが今日また発覚

世の中と、ズレまくっているこの夫婦。 

どっと疲れました。

 

医療の現場では、院内感染が、あちこちクラスターを発生させて、もう崩壊寸前の中、

毎日現場で命がけで戦っている医療スタッフの方々。

スーパーマーケットで毎日、感染に不安を持たれながら働いている方々、

その他、働きに行かざる得ないの皆さんを想うと、

もう、泣けてきた。

 

私の兄弟も、医療現場で働いています。

ひたひたと迫る危険を感じながら毎日時働いています。

人を思いやれる気持ちや、今やるべきことがわからない人間をみてしまうと、

絶望してしまいたくなります。

 

コロナ蔓延して、音楽も聴く気しなかったのですが、

テレビから流れてきた、

私の好きなあいみよんが、歌うこの曲が、今心に沁みます。

 

youtu.be

 

どんな未来が、こちらをのぞいてるかな。

君の強さと、僕の弱さを、分け合えばどんなすごいことがおきるのかな。

 

 

きっと、未来は明るいと信じたい。

 

もう、寝ます。