Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

癒されてます

再びの緊急事態宣言。

もう患者数見てもなんともないよ。  とか、
私は、僕は、コロナにかからないような気がすると断言できちゃう人がいたり、
世の中があおってるから、その手に乗らないよ とか、
政治家さんたちが、会食してるんだから、ずるいよ。私たちだってしたいことするからね。

自粛してるなんて、ばかばかしい。

とか。


この状況で、り患数の激増している地域に住んでいて、
言えちゃう人って、
ある意味、すごいなあって思う今日この頃。



持病を持っている身にとっては、
本当に、身に迫ってきて、恐怖を感じてしまいます。


ただ、
コロナり患かんの極端に少ない地域に住んでいる方々にとっては、
ここまで、実生活に切迫感は感じられないとも思います。

むしろ、
今なら、数年ぶりの寒波に苦しめられている地域の皆さんは、
コロナより、この雪を何とかしてくれ!と切実に願うと思います。


もし、自分が
今、秋田や新潟に住んでいたら、
ニュースは、なぜコロナコロナなんだ。
コロナで亡くなるより、この大雪でどうにかなるよと、
札幌はじめ、各地で、
水道管が破裂し、この寒さの中、停電の被害に遭われている。
コロナだけじゃないんだよ。と、
テレビに向かって言いたいかも。



病院関係は、医療ひっ迫だというけど、
お店を経営されている人は、じゃあどうすればいいの?
保障はどうなるのと思う。
もっと、政府は対策を考えて実行してくれと。


皆、ひとりひとり、
置かれている状況は違っているからこそ、
いろんな意見があり、考えも不安の順番も違ってきます。




だから、自分は・・・・
ということでなく、こういう時だからこそ、
他の人を慮れる人になりたいと思います・



私自身、感染に恐怖感を感じている
この不安への、ささやかな対策として、



しばらくオブジェになっていた無印のアロマ、
久しぶりに炊いてます。


www.muji.com


それと、
これもまた久しぶりに、ニールズヤードのアロマも購入しました。
自律神経安定には、トラベルがいいかもと、お店のスタッフさんからおすすめされました。

アロマパルストラベル
¥1,800税込 ¥1,980/9ml

<商品詳細>

毎日を心地よく過ごすために。
清々しさ溢れるハーバル調の香りのロールオン フレグランス(ポケットタイプ)。
生活のリズムが崩れがちなときに手首や首筋に塗るだけで、リラックスした心地よいひとときへ変わっていきます。

◇こんなときに
・旅行先で
・新しい環境に変わるとき
・不規則な生活が続いたとき

◇深呼吸を誘う、心地よい香りのブレンド
ローズマリー、ラベンダー、フランキンセンスベルガモットネロリ、クラリセージ

(HPより転載しています)


不安になりそうなとき、手首にロールオンしています。

f:id:Highline:20210108201331j:plain


f:id:Highline:20210108201350j:plain



もう1つ、

今更なんですが、偶然YouTubeで見つけた、この動画、
THE FIRST TAKE、

このシリーズで、DISH//北村匠海の「猫」とか、YOASOBIの、夜に駆けるとか、聴いてます。

ファーストテイクの緊張感と、きれいな歌声に癒されてます。



今晩22:00からは、JUJUのやさしさであふれるようにが、プレミアム公開されるよう2で、楽しみです。
JUJUは、代々木体育館とか、青山のブルーノートで、ライブ観てるので、
また、いつか、ブルーノートで、歌声聴きたいです。


www.youtube.com

あいみょんが楽曲提供。
北村匠海君のボーカルが、すごくいい。

この歌、いろんな人が歌っていて、聴き比べも、面白いです。

www.youtube.com



できる範囲で、
こうやってほかにも楽しみを見つけていきたいです。