Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

夏、つれづれ

先週、調子が悪いということを記事にしていたのですが、

あの後、お盆を待たず、

やはり診てもらった方がいいと思い、

近所にある別の病院に行ってきました。

 

内科、混んでました。

待ってる患者さん、皆さん、一様に咳こんでいました。

 

 

 

診ていただいて、やはり

喘息症状があるということで、吸入もしてきました。

薬と携帯吸入器も処方されました。

 

 

あー、また持病が増えてしまった。

何十年も再発していなかった喘息がここにきて発症するか、、、、、。

 

結構、ショックでした。

 

 

 

とりあえず、明日から4日間実家に帰省もあったので、10日間分を処方していただきました。

 

 

担当医師曰く、

最近は、

せき風邪の患者さんがかなり多いとのこと。

咳がなかなか治らない症状のようです。

 

 

コロナ患者も増えてきているようです。

実際、私の周りでは、近しい友人が2人コロナ療養中です。

 

 

喘息については、

今後は、症状が治った後も、予防として薬?を飲み続けるのが今の対処療法だそうです。

改めて、帰省から帰ったら、かかりつけのクリニックに行かなければなりません。

 

 

処方された薬と吸入器を飲み始めて約1週間経ちますが、

薬が切れたら、相変わらず喘鳴は治らないし、

体調もそんなに良くなった感じがしないまま、

明日から3泊4日で、実家に帰省します。

 

 

 

今回初めて、

ただただ、

毎日、今まで会えてなかった友人達と再会する旅です。

 

 

 

明日は、中学時代の友人達と。

明後日は、大学時代の友人達と。

しあさっては、大学時代にあるバイト先で出会って社会人時代も一番よく会っていた友人と。

 

 

中学時代の友人は、

1人は、コロナ前に20年ぶりくらいに再会、もう1人は1人めの子供の出産した時に会いにきてくれて以来。

3人のグループラインができてからは、チャットだけでなく、グループ電話で、久しぶりに会話したら、

あの頃のままだった!

お互い、ニックネームで呼び合って、もう、気持ちは中学生。笑

 

 

 

2日目に会う友人達も、

私の結婚式に来てもらって以来。

ずっとつながっていたけど、

なかなか地元に帰省しても、家族や親戚に会うだけで、

お互いに同じ状況。

やっと会える時が来たわけです。

 

 

 

3日目の友人は、一番の親友だったんだけど、

彼女は、ずっと独身で、

生活サイクルが違うと、なかなか会うチャンスがなくなって。

 

 

 

何十年ぶりって、

すごいな。

待ち合わせして、

お互いに、顔わかるかな?

って、

会う前に、ラインでチャットしてます。笑

 

 

 

だから、

嬉しさ楽しみは9割、微妙な緊張感も。9割。

足し算、おかしいね。

緊張感1割って言いたいけど。

 

 

とにかく、

こうやって、昔の友人に会えるような時期が、やっと来たんだなあ

と、しみじみ、

思います。

 

 

 

学生時代に会っていた期間って、

今思えば、そんなに長い時間でなくて、

その後の時間の方が圧倒的に長いから、

そこからの彼女達の人生も、知らない。

 

 

 

でも、

こうやって、お互いなんとか、元気で

会えるなんて、

本当に素敵なことだなあと思います。

 

 

 

https://youtube.com/watch?v=d4jXoa-nrRQ&feature=share

 

 

 

さてさて、明日の今頃は、

中学生に戻って、

きっと、きゃっきゃとお喋りしてるんだろうなあ。

 

 

 

f:id:Highline:20230817183515j:image

 

毎日採れるトマト、

いない間、夫にお願いしよう。