Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今、できることから

今日もお天気の良い1日でした。

夫は出勤日だったので、衣替えをやって、部屋の窓を開け放して、掃除機を遠慮なくかけて、床も磨いてお掃除しまくりました。

 

 

久しぶりに、充実した家事の時間でした。

 

3月以来、夫のテレワークの日が多くなり、

日中は、2階の自室で仕事をしているけれど、

リビングで過ごす私は、やはり気を遣ってしまいおとなしく過ごしてしまいがちです。

気になっていた掃除と衣替えできてちょっと気持ちが満足できました。

 

お昼ご飯を食べて、午後は固定資産税を納めに出かけたら、

道すがら、久しぶりに近所の友人に会い、道端でしばらくおしゃべり。

また、夕方いつものルートを犬の散歩をしていたら、また違う友人にばったり。

しばらく話し込んで、

なんだか、今日は、うれしい日でした。

 

 

出会った友人2人とも、ご主人がテレワーク中。やっぱり気を遣ってしまうとのこと。

同じなんですね。

 

 

さて、昨日のブログで、

自分はできることは何かないだろうかと思っていたところ、

本日の夕方のニュースで、このような紹介がありました。

 

www.tsukijiichiba.com

 

こちらのサイトは、デパートや学校へ卸す予定だった野菜のロスを助けるサイトです。

テレビで紹介された後すぐHPの検索しても、一斉にサイトが集中していたのか、なかなかHPが重くてすぐは観れませんでしたが、

今やっとゆっくり商品を見ることができました。

人気の2000円詰め合わせセットが、さっそく品切れになってました。

ほかにも気になる商品があるので、ゆっくり探して注文しようと思います。

 

ブログ読んでいただいた方で、もしお時間あったらのぞいてみてください。