Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

昨日は十三夜

すっかりめっきり秋になりました。

一足飛びに、もはや冬になってしまってるかな。

本格的な衣替えも大体終わりました。

明日、約10日ぶりくらいに出勤日です。

 

別日に詳しい検査をして、結果を伺いに

昨日、行ってきました。

新たな悪いものは見当たらないけど、確かに症状が出ていて、

痛いのは辛いねと言ってくださるだけで、なんだかセラピーになりました。

 

 

帰宅時間に、陽が落ちてすっかり暗くなってしまった夜空に

見上げた月があまりに綺麗でした。

十三夜だったんですってね。

 

 

10日間のうち、後半半分は、痛みを抑える薬も処方されたので、体調もゆっくり戻ってきたので

ぼっとしているのも勿体無くて

衣替えと、免許更新も済ませてきました。

 

 

 

コロナ禍もあり、いつもより整然と流れがすんなりいき、

視力検査、写真撮影、優良運転者の30分の講習含めて、1時間も滞在してなかったような気がします。 いつもは、半日かかっていた気がしますが、

 

 

それでびっくりしたのが、

5年前の写真と今回の写真の違いです。

え?こんなに違う?っていうくらい、5年前の私は、若かった。笑

 

もう1度撮影してくださいとお願いしたいところですが、

まあ諦めて帰宅しました。

 

 

 

 

自宅にずっといたので、

どなたかがブログでおすすめされていた秋のドラマ、Tverで観てみたら、面白くて

今期久しぶりにドラマ2本、続けようと思います。

 

半沢直樹以来だから、結構久しぶり。(いつぶり?)

 

 

 

1本めは、一人で観るのはちょっと怖いけど、犯人誰か気になるので、最後まで頑張ろう。いまのところ、だれが怪しいかもわからない。みんな怪しいですよね。

 

 

真犯人フラグ|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

 

 

2本目めは、中学受験関連で、柳楽優弥君主演。

こちらも、興味ある内容かな。漫画作品なんですってね。

 

 

二月の勝者-絶対合格の教室-|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

 

 

明日から、また、体調整えて頑張ります。