Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今日イチで、驚いたこと

3月下旬の都内某所、安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的桜を見る会」をしていた。

という記事に、です。

 

Yahooで夕方配信された記事(画像もあり)をを読み、

正直な感想、この人は一体、正気なのか?と、思わずにはいられませんでした。

 

森友問題で、

自分達が籠池氏に協力して国有地を値引きして、隠蔽するために公文書から自分達の名前を削除するという改ざんを財務省の職員である赤木さんにさせたという問題が、

まだ解決していないと、私は理解していますが。

 

赤木さんの奥様の手記が、文春に掲載されたのが、3/26号。
私的な花見が行われたのは3月下旬。

 

この方は、2月下旬も、スキー旅行を計画されていて、安倍首相に止められていたそうです。

 

ご主人である安倍さんが、国難だといっているなか、自粛を求めていることは、

奥様の耳にも届いているはずだと思いますが、

この時期に、

こうやって、誰からも見られてしまうような場所で、お花見をするという行動が、理解しがたいです。 しかも、同席していたと思われる芸能人達。 申し訳ないですが、 なぜ、このような人達と、交流しているのかも、 理解がし難いです。

 

この人、本当に大丈夫なんでしょうか。

私達と、同じ年代です。

おとなしくできないのでしょうか。

首相は、ご自分の奥様のコントロールさえ、できないのですか?

首相の奥様がこういう行動をされると、渋谷の若者には、緊急事態の意味が理解できませんよ。

 

怒りというより、悲しみしかありません。