Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ありがとう スカーレット

テレビは、朝のニュースと夕方のニュースくらいしか、ほぼ観なくなって10年くらい。

家族のいる時間は、テレビもついていますが、自分ひとりの時間は、NOテレビの環境が心地よいです。

 

新聞を取っていたころは、たまに、興味のある番組を観ることはありました。

インターネットが、日常になってしまったのもきっかけの1つかもしれません。

今年、日経新聞をやめてからは、もうテレビ番組表もチェックすらしていないので、

たまに見つけるいいなと思える番組すら、出会うこともなくなりました。

 

ドラマはほとんど観ません。この10年で、3つくらいかな?

友人に勧められて観た作品。

60分間×1クール1の3か月間がめんどうくさい。ビデオ作業までする気力なし。

 

 

最近は、TVerなどのアプリがあるから、リアルタイムにテレビ観なくとも、作品は気軽にいつでも観ることできるようになりましたね。大きなテレビのリモコンつけてチャンネル変える作業よりかは、めんどうくさくないですね。

 

そんな私ですが、15分くらいなら番組視聴できるかな?と、朝ドラの好きな内容の時は、継続してみてます。

 

この半年間は、毎日楽しみでした。

番組を観て、思ったことは、

 

 

 

 

いつもと変わらない1日は特別な1日なんだ。

 

 

先に旅立った人の思い出は、最期の日ではなく、何気ない日常にあるんだ。

 

 

いつもと変わらない毎日が、いかにすごいことなのか、あたりまえでないことが、今しみじみ感じます。

 

余裕のない毎日ですが、

こうやって、日常を忘れるひととき、あらためて考えさせられる時間を、半年間ありがとう。