Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

100日後に死ぬワニと、今週のスカーレット

自分がいつ死ぬかって誰もわからない。

 

 

今日、TV番組で紹介されていたきくちゆうきさんの、ツイッター「100日後に死ぬワニ」

 

ワニの何気ない日常を、4コマ漫画で毎日1話ツイッターで更新されているのですが、

 

主人公のワニのたわいのない日常とともに、死までの日数もカウントダウンされています。

 

カウントダウンが始まったのが、12月22日

100日後の今日が、100日めの今日。

今日の午後7時にワニの運命がわかります。

 

 

昨日の99日目には、桜の開花、そして今週末は桜が満開になるということで、楽しみにしています。

 

 

 

 

自分が死ぬことなど知らずに、当然、今週末の桜の満開は楽しみにしているし、

来年のことも、何の躊躇もなく予定できるワニ。

 

のほほんと暮らしているワニは、私たち自身です。

 

私の年齢になれば、

長い先の未来が、どうなるかの不安は持ち合わせているけど。

 

明日や来週や、来月は、来ると思ってる。

 

誰もが、いずれいつかは終わるということを意識していれば、今やるべきこと、これはやるべきことじゃないかも。。ということが見えてくるのではないのでしょうか。

 

ワニの死が自身は、いつかは知らない。私たちの死がいつかも自身は知らない。

 

今日のスカーレットは、死をまじかに意識せずにいられない武士、そして家族友人。

 

 

 

今日午後7時に、ワニの死を見届けたいと思います。